ラルクアンシエルの内紛と解散を報じた東スポがファンの批判で炎上!

【内容をサクッと説明】

・2017年4月18日発売の東スポで、人気バンドグループ『L’Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)』の内紛および解散疑惑が報じられた。

・根拠は所属事務所との間に生じている金銭トラブルとされている。

・衝撃的な一報にファンは愕然、と思いきや、ネット上の反応は「ありえない」「また東スポがラルクで稼ごうとしてる」と冷ややかなもの。東スポはファンの怒りのツイートでトレンド入りした。

L’Arc〜en〜Cielのプロフィール

出典:http://vif-music.com/

バンド名:L’Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)
出身地:大阪府大阪市
所属事務所:MAVERICK
メンバー:hyde (ボーカル)、ken (ギター・コーラス)、tetsuya (ベース・コーラス)、yukihiro (ドラムス)
活動期間:1991年-現在

東スポのラルクアンシエル解散疑惑報道とは?

出典:http://noangryvision.hatenablog.jp/

東スポの紙面を見てみると、たしかに「解散」の文字が大きく記載されている。

しかし内容は「ギャラ未払いのトラブルにより、所属事務所からの独立を検討している」というもの。

メンバーや関係者の口から「解散」という発言は得られていない。

ネット上で東スポが大炎上

強引とも言える東スポの解散疑惑報道に、ドエル(ラルクファン)は大激怒。

「ラルクを餌にして販売部数を増やそうとしている」という怒りのツイートで、一時は「東スポ」というワードがツイッターのトレンド入りする事態に。

「ラルク解散疑惑は100%嘘!」と断じることはできませんが、ファンの意見を見てみると誤報である可能性が高いと言えるでしょう。

なお、怒りのコメントの中には、「もしも解散するなら、マスコミよりも先にファンへと知らせてくれるはず」という声もありました。

ラルクとファンの絆は、東スポが考えているよりも強かったようです。







1 個のコメント

  • まあでもメンバー不仲は熱烈でない部外者から見てもわかる。個別活動見てれば分かるでしょ たまに再結成みたいになってまた個人活動ってイメージしかないけど。いまのラルク。金だよね。

  • コメントを残す