スパガ木戸口桜子(super girls)の活動休止理由や復帰時期はいつ?

【内容をサクッと説明】

・2017年4月17日、アイドルグループ『SUPER☆GiRLS(スパガ)』の木戸口桜子さんが体調不良により、活動を休止することが発表された。

・病名は明らかになっていない。ネット上では「妊娠か?」「もともと持病があったのでは?」などの噂が流れている模様。

・復帰時期は不明。ただし、メンバーの公式ブログで「ずっと待ってます!」とメッセージが記されていたため、復帰の可能性はあると思われる。

木戸口桜子のプロフィール

出典:iDOL Street (アイドルストリート) official website

名前:木戸口桜子
生年月日:1999年10月18日(17歳)
出身地:北海道札幌市
所属グループ:SUPER☆GiRLS
事務所:エイベックス・ヴァンガード
職業:アイドル

木戸口桜子の活動休止発表

木戸口桜子さんの活動休止発表は、公式サイトに記載されている。

いつも木戸口桜子を応援して頂き、誠にありがとうございます。
木戸口桜子ですが体調不良により、本人と協議を重ねました結果、当面の間活動を休止させて頂く事となりました。
なお休止期間中は、SNSの更新、S.P.C「超絶☆メール」の配信も停止させて頂きます。
ご理解賜れますよう何卒宜しくお願い致します。

出典:iDOL Street (アイドルストリート) official website

妊娠、持病など噂の真相は?

公式サイトで発表された文書に、病名は記載されていなかった。

このことからネット上では、さまざまな噂が飛び交っている。

「休業に関する本人コメントもないしこれ懲罰の可能性あるで」

「インフルとかだと昼間でなんともなかったのに夕方から
急激に体調が悪化するってこともあるからな
それで急きょ病院へ行った→検査したら重病が見つかったとかなら
この流れも分かるんだけど
懲罰受けるような子ではないだろ桜子は」

「木戸口推しのやつのブログ読んだら最近体調が悪いようなことを
ちょくちょく書いてたらしいぞ
そうするとやはり病気なのかな
それで3か月後の予定まで欠席するとはただ事じゃなさそうなんだが」

出典:2ch掲示板

「異性トラブルではなさそう」というのが、ファンの間での共通見解であるようだ。

メンバーからの応援メッセージ

SUPER☆GiRLSメンバーの宮崎理奈さんがブログで応援メッセージを投稿している。

3期とまわるツアーは初めてなので
すごくすごく楽しみでした。
さく自身もすごく楽しみにしていましたし
ツアーの内容もメンバーで意見を出したり
誰1人欠けずに回りたかった。
本当に残念ですが
さくが早く良くなることを
願うのみです…

(中略)

ずっと待ってます!
無理せずに自分のペースで。

出典:宮崎理奈(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「今日もナイスみやり!」

このことからもわかるように、「体調不良」という理由に嘘はないようだ。

復帰時期はいつ?

公式サイトの発表を見てみると、2017年7月15日までに開催されるイベントが欠席とされている。

【木戸口桜子欠席イベント】
『SUPER☆GiRLS LIVE TOUR 2017~スイート☆スマイル~」
■4月23日(日) @広島クラブクアトロ

(中略)

『SUPER☆GiRLS×ROUND1 スペシャルコラボ ファン参加型メンバー別チーム対抗ボウリング大会』
■7月15日(土) @ラウンドワン 市川鬼高店

出典:iDOL Street (アイドルストリート) official website

つまり、復帰は最低でも2017年7月15日よりは後ということになる。

 

突然の発表に、スキャンダルな裏事情を想像した人も多い木戸口桜子さんの活動休止。

しかし、どうやら本当に体調不良でお休みするようです。

しっかりと療養して、ファンの前に元気な姿を見せてくれることを祈っています…。







コメントを残す