ジャニーズ大運動会2017のリアルタイム実況中継レポに待機組が激怒

【内容をサクッと説明】

・ジャニーズ事務所のスポーツの祭典『ジャニーズ大運動会2017』が2017年4月16日に開催された。

・携帯やスマホの電源を切るようアナウンスが流れたにも関わらず、ツイッターなどのSNSにリアルタイム実況中継レポートを投稿するファンが続出。

・会場に行けなかった待機組のファンからは「スマホ触るな」「マナー違反」「行けなかった人の気持ちを考えろ」など、怒りの声が上がっている。

ジャニーズ大運動会2017

多くのジャニーズアイドルが出演する『ジャニーズ大運動会2017』。

ジャニーズ野球大会は去年も行われたが、ジャニーズ大運動会は7年ぶりの開催となった。

このイベントのチケット争奪戦は熾烈なものとなり、倍率は48倍にもなったと言われている。

ジャニーズ大運動会2017の出演者一覧

今井翼さん(タッキー&翼)や、中丸雄一さん(KAT-TUN)を始めとして、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zoneといった人気グループも出演している。

ジャニーズ大運動会出演者

今井翼(タッキー&翼)
中丸雄一(KAT-TUN)
Hey!Say!JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
中山優馬
Mr.KING
Prince
HiHi Jet
東京B少年
Six TONES
Love-tune
Travis Japan
ジャニーズJr.

出典:ジャニーズ通信

会場からのリアルタイム実況レポート

開催日当日(2017年4月16日)には、来場したファンからのリアルタイムツイートが続々と投稿された。

その数は膨大で、一時は「ジャニーズ大運動会」というキーワードがトレンド入りしたほど。

SNSでの実況中継は公認されている?

ジャニーズのライブは基本的に携帯・スマートフォンの使用が禁じられている。

しかしながら、今回は事前にヤフーニュースなどで「SNSの使用も可能」といったニュースが流れていた模様。

会場内では禁止のアナウンス

だが当日の会場内では、スマホや携帯電話の電源を切るようアナウンスが流れていたようだ。

待機組からは怒りの声

チケットを入手できなかったり、当日に予定があって行けなかった『待機組』のファンからは、会場からのリアルタイム実況レポートに怒りの声を上げている。

事前に「SNSでの実況可」といった情報が発されていたこともあり、混乱を招いた今回のジャニーズ大運動会。

しかし「スマホを見るよりもジャニーズを見ろ」という待機組ファンの意見もごもっともです。

マナーを大切にして、参加者も待機組も仲良く盛り上がりたいですね。







コメントを残す