スターウォーズ エピソード8の予告編!最後のジェダイの予想動画も

【内容をサクッと説明】

・2017年4月15日、スター・ウォーズ最新作、エピソード8にあたる「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の予告動画が公開された。

・予告動画が公開されるや否や、”最後のジェダイ”を予測する動きが活発に。

・海外では”最後のジェダイ”の予想動画も作られる始末。

前作の登場人物のおさらい!ジェダイって何?

まずは前作の登場人物をおさらいしたい。

ルーク・スカイウォーカー


出典:http://ja.starwars.wikia.com/

青年に成長してからジェダイの騎士になった珍しい経歴のジェダイである。強力なフォースの使い手であり、強大な戦闘力を持つ。

師はオビ=ワン・ケノービとヨーダ。父は後のシスの暗黒卿ダース・ベイダーであるアナキン・スカイウォーカー。
出典:Wikipedia

銀河内戦が終結した後、スカイウォーカーはジェダイ・オーダーを再建するため新しいジェダイ訓練機関を創設した。
出典:スター・ウォーズオンライン百科事典

前作では新たなジェダイを育てていた。

レイ


出典:https://www.eiganohimitsu.com/

レイ(Rey)はフォース感応力を持つ人間の女性で、エンドアの戦いのおよそ30年後にウエスタン・リーチの惑星ジャクーの苛酷な環境を生き抜いていたゴミ漁り(廃品回収業者)である。
出典:スター・ウォーズオンライン百科事典

前作で、出自が謎のままとなっており、様々な憶測を読んでいるキャラクター。

カイロ・レン


出典:http://ja.starwars.wikia.com/

カイロ・レン(Kylo Ren)は人間の男性で、ジェダイ・マスター・ルーク・スカイウォーカーのもとで訓練を積み、のちにファースト・オーダーの最高指導者スノークの弟子となったフォース感応者である。
出典:スター・ウォーズオンライン百科事典

彼は前作でダークサイドに落ちてしまった。

ジェダイとは?


出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

STARWARSの世界で活躍する秩序と平和の守護者。

あらゆる生物(非生物も含む場合がある)が生み出す超常的な力“フォース”を利用して超人的な力を発揮する者たちである。
出典:ジェダイ (じぇだい)とは【ピクシブ百科事典】

シリーズ最新作『最後のジェダイ』の予告編動画が公開!

2017年4月15日、公式から最新作の予告編動画とキービジュアルが公開された。

『フォースの覚醒』でレイとルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)が出会った島からスタートする予告編は、ジェダイになるためルークの下で修行を積むレイを中心に展開。

ルークに見守られながらライトセーバーを振るレイの姿に、会場は大歓声に包まれた。
出典:シネマトゥデイ

予告編公開に対するネット上の反応

初の予告編が公開されるや否や、ネット上ではスター・ウォーズファンたちの歓喜の声が渦巻いた。

早くも”最後のジェダイ”が誰なのかを予測する人達が!

ネット上では、断片的な情報から”最後のジェダイ”が誰なのかを予測する人達が現れ始めている。

”最後のジェダイ”はルークを指すのか、もしくはフォースに目覚めたレイを指すのか、 赤いロゴの意味は?など様々な憶測を呼んいるが、監督は本作について「核心に迫ることになる」と、前作の謎が明らかになることをコメント。
出典:ファッションプレス

なんと海外では予想動画も作られる始末

動画は英語となっているが、要約すると予測される”最後のジェダイ”は以下の通り。

・ダークサイドに落ちたルークの甥、カイロが最後のジェダイになる可能性がある。

・ルークから訓練を受け、レイが最後のジェダイになることも考えられる。

・‟Jedi(ジェダイ)”は、単数でも複数でも使える単語のため、一人ではない可能性もある。

タイトルが発表された時から、”最後のジェダイ”を予測する動きはあったが、今後、さらなる予告映像が公開されるにつれて、ネット上での予想合戦はますます盛り上がりを見せるだろう。

最後のジェダイとは果たして…?







コメントを残す