ワンオクライブで21人救急搬送!ボーカルTakaのインスタ投稿が炎上

【内容をサクッと説明】

・人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のライブが2017年4月8日18時~幕張メッセで行われた

・体調不良者や負傷者が続出し、ライブ中に50人が体調不良を訴え、21人が救急搬送される事態となった

・ボーカルのTakaがライブ直後に「いつものことだからあんまりビックリはしていない」とインスタで発言して炎上

Takaのプロフィール

@ruihashimoto

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

名前:Taka
生年月日:1988年4月17日(28歳)
出身地:東京都
職業:ロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカル
著名な家族:森進一(父)森昌子(母)

ライブ中にファン21人が病院に搬送された

2017年4月8日18時~幕張メッセで約1万8000人を動員して行われたライブの途中、50人が体調不良を訴え21人のファンが病院へ救急搬送された。

いずれも命に別状はないが、メンバーに近づこうとしたファンが将棋倒しになったことが原因で骨折や打撲、搬送された21人のうち5人は入院が必要となってしまった。

また、多くの体調不良者は過呼吸や熱中症の症状を訴えている。

ボーカルTakaのインスタが炎上

ライブ会場は熱気がこもりやすく、ファンが将棋倒しになってしまうことも決して異例の出来事とは言えない。

そのこともあってか、ライブ後にボーカルのTakaが「いつものことだからあんまりビックリはしてない」などとインスタグラムで発信、そのコメントに批判が相次ぎ炎上している。

いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど! 今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!^_^ こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、 今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ! みんなは俺らの宝だから!今日は本当に楽しかった!だから明日もよろしくね! @hamanokazushi

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

ネット上の反応

自己責任という声も・・・

たとえ本当に「いつものこと」だったとしても、影響力のある場所でそれを発信するべきではなかったのかもしれませんね・・・。







1 個のコメント

  • サブステージに移動がまずかったんでしょう?ライブ慣れしてない人がいた付近に押し寄せるステージ構成に問題があると思います。よって誰も悪くないという発言は人格を疑うし、さすが森進一、森昌子の息子で鳴り物入りで、ジャニーズ入ったのに、問題起こして、退社した人の浅はかな発言ー!と思いました。

  • コメントを残す