小林麻耶がバイキングでテレビ復帰!坂上忍のメッセージ動画が話題に

【内容をサクッと説明】

・2017年4月3日、小林麻耶がフジテレビ系『バイキング』の坂上忍とのインタビューVTR出演にて、11ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

・VTRでは小林麻耶の自身の体調のほか、闘病中の麻央の様子、過熱取材や中傷があったこと等を語った。

・VTR後、坂上忍は涙を堪えながらメディアに対する気持ちを語り、大きな反響を呼んだ。

坂上忍のプロフィール


出典:http://kangekiyoho.blog.jp/

本名:坂上忍 (さかがみしのぶ)
生年月日:1967年6月1日/49歳
出生地:東京都杉並区
血液型:AB型
職業:俳優・演出家・タレント・司会者・コメンテーター・映画監督・歌手

現在フジテレビの平日昼の番組『バイキング』のメイン総合司会をしている。

小林麻耶のプロフィール


出典:小林麻耶オフィシャルブログ

名前:小林麻耶(こばやしまや)
生年月日:1979年7月12日/37歳
出身地:新潟県小千谷市
血液型:A型
職歴:元TBSアナウンサー
家族:小林麻央(妹)

小林麻耶は妹・小林麻央の看病疲れ等で活動を中止していたが、11ヶ月ぶりにTV復帰。

小林麻耶が『バイキング』で11ヶ月ぶりにTV復帰

休養中だったフリーアナウンサー小林麻耶(37)が、2017年4月3日放送のフジテレビ系『バイキング』にて11ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

しかし、生出演ではなく、事前(2017年3月30日)に『バイキング』の総合司会を務める坂上忍(49)とともに行われたインタビューVTR動画での出演。

VTRでは、

「お久しぶりです!小林麻耶です!」

といつもと変わらない笑顔で、自身の体調や闘病中の麻央の様子などを語った。

また、麻央のがん発覚後も一部マスコミによる過熱取材があったことや、ネット上で中傷を受けるなどをしていたことも明かす。

VTR後の坂上忍のメッセージ動画

VTRが明けると、坂上忍が涙ながらにメッセージを語り、その動画が大きな反響を呼んでいる。

その動画がこちら。

動画では、

「病を抱えている人はどなたでも大変なんですよ。

大変なんですけど、彼女は仕事柄なのか、下手したら2倍3倍の苦悩、苦労の中で闘ってらっしゃる。

どうかひとつ、もうちょっと良い環境になってくれたらなと、僕は思うんですけど

だから安易に『待ってるよ』とか言えないんですけどね……」

と涙を堪えながら語っている。

途中では、大切なことを伝えたい一心でスタッフに「ちょっと静かにしてもらえるかな」と怒る一幕も。

それほどまでに小林麻耶との対談を終えた坂上忍は、非常識なメディアに心から訴えかけているのだ。

ネット上では坂上忍の熱いメッセージに大きな反響を呼ぶ

ネットでは「嘘泣きではないか?」との声も少なからず見られたが、
いつもは毒舌キャラである坂上忍の熱いメッセージということで、称賛の声が多く飛び交った。

バイキング放送後の小林麻耶のブログ

今日のバイキング、
VTR後のスタジオでの坂上さんの
優しいお気持ち。有り難かったです。
ありがとうございます。

また、対談中、自然体でいられたのは、坂上さんの場が、人をありのまま受け入れてくださる空間だったからだと思います。

去年、途中退席してしまったバイキングで、仕事を再開させていただけて、正直、ほっとしています。

また新たなスタートラインに立ちました。
これからが楽しみです!
『未来は面白い』
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

出典:小林麻耶オフィシャルブログ

小林麻耶も自身のブログにて坂上忍へ感謝の気持ちを綴っていた。

今回をきっかけに少しでも過熱取材や中傷が無くなることを願いたいものだ。







コメントを残す